関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LaQフェスタ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

LaQフェスタ

☆以下のデータは2012年開催時のものです。
【開催地】奈良県立図書情報館 エントランスホール
      奈良県奈良市大安寺西1丁目1000番地
【問い合わせ】 :0747-52-2369(受付時間 平日9:00-17:00)
【入場料】無料
【開催時期】 体験イベント 3月17日-3月18日
         作品展示   3月13日-3月25日
【公式サイト】 ホームページ

【地図】 map 

【概要】
●奈良の吉野で産まれたブロック「LaQ」。10色、7種類のブロックを立体的に組み合わせることで、恐竜や昆虫、飛行機やバイクなど、様々なものを作ることができます。このLaQブロックに関する1年に一度のフェスタ(祭り)が、毎年3月中旬に奈良の奈良県立図書情報館で開催されています。LaQフェスタは2012年で6回目を数えます。

●お出かけするなら体験イベントが開催される日を選択することをおすすめします。
体験イベント日には、大量のLaQブロックが会場に置かれており、参加者は自由にこれらのLaQブロックで好きなものを作って遊ぶことができます。会場にはLaQブロックを作って遊ぶための作業机が多数設置されていますが、当日は多数の参加者でごった返すため、作業机は、概ね、子供たちで埋まっている状態でした。

●体験イベント日には、完全定員制のLaQ教室も開催されます。この教室は事前参加申し込みが必要であり、早いもん順です。定員90名に達した時点で締め切られてしまいます。なお、対象年齢は5歳以上が対象です。

●体験イベント日にはLaQゲーム大会が開催されます。参加希望者は、当日の受付時間10:00~12:15の間に受付で申し込みを行い、抽選番号を確保する必要があります。12時45分より当選者の抽選が始まり、当選した子供36人、大人36人がゲーム大会に参加できます。
ゲーム大会では、LaQを1分以内にどれだけ長く接続できるかといったスピード勝負や、LaQをつかったパズル勝負などが行われ、最後まで勝ち残った人には商品が授与されます。勝負に負けた人にも参加賞(非売品のLaQ消しゴム)がありました。

●作品展示コーナーには、LaQで作られた芸術と言っても良い作品や、子供心をくすぐる作品などが多数展示されています。必ず「LaQでここまでのものができてしまうのか!!」と、驚かされると思います。必見です。
(記事作成日:2012年3月17日)
<滞在目安時間> 半日

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
お出かけ体験レポート  →
お祭り・イベントメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。