関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

LaQフェスタ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

LaQフェスタ

【お出かけ体験レポート(その1)】

本屋さんで購入したLaQブロックがきっかけで息子がLaQブロックに夢中になっていたので、奈良で開催されていたLaQフェスタにも参加してみることにしました。

1LaQフェスタへお出かけ

11時に到着しましたが、LaQフェスタの開場は多数の家族連れであふれかえっていました。
上の写真は、無料で貸し出されていたLaQブロックを楽しむ子供や親の様子です。
LaQブロックに触れて楽しむことができる作業机がたくさん用意されており、LaQブロックに夢中になっている子供、大人を多数見かけました。

2LaQフェスタへお出かけ 

LaQブロックがプールです。
ものすごい数のLaQブロックが置かれています。
LaQフェスタ参加者は専用箱に好きなだけLaQブロックをすくって、作業机にもっていき、そこでLaQブロックをくっつけて、トラック等の乗り物や動物などを作っていました。

5LaQフェスタへお出かけ

作り上げたLaQの乗り物などは、上の写真のスロープ台で走らせて遊ぶことができます。

3LaQフェスタへお出かけ 

LaQ作品の展示台には、LaQ博士が作り上げた数々の面白い展示物がありました。
右の女の子が持っているのは原始人がよく手にしている骨付きの肉。女の子はこのLaQ作品を手にとって、かじるふりをして笑っていました。

16LaQフェスタへお出かけ

LaQで作り上げた武将の兜をLaQフェスタのスタッフにかぶらせてもらい御満悦の我が息子。
手前の鎧もLaQブロックで作られています。

4LaQフェスタへお出かけ

事前申込制のLaQ教室の様子。
私たち家族が申し込もうとしたときにはすでに定員に達していて、参加できませんでした。。
LaQで作った鼻髭付きメガネをつけたLaQ博士が、いろいろとLaQブロックの作製テクニックを伝授してくれます。

15LaQフェスタへお出かけ

上の写真はLaQゲーム大会の様子です。
運良く抽選に当たったため参加することができました。しかし、ゲーム1回戦のLaQブロックの早つなぎゲームで敢え無く敗退・・・。来年に向けて練習を積むぞーーーー。
(お出かけ日:2012年3月17日)

<滞在時間> 半日
お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
  
施設情報  →お祭り・イベント  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する