関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

磯体験施設 海ほおずき <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

磯体験施設 海ほおずき
【お出かけ体験レポート】

子供と一緒に伊勢志摩へ家族旅行へ行ったついでに「海ほおずき」に立ち寄ってみました。
今回は時間がなかったため、外からどんな様子か見るだけでしたが、子ども達がとても楽しそうに磯遊びをしているのを見て、次回は必ず「海ほおずき」で遊ぶ時間を旅行のスケジュールに計画しておこうと思いました。

9海ほおずきへお出かけ

海ほおずきの入り口。
奥に海ほおずきの建屋が見えます。

7海ほおずきへお出かけ

なぜか亀の像が。

3海ほおずきへお出かけ

海ほおずきのメインの子供の遊び場は「わんぱく磯」でしょう。
わんぱく磯の上部には白い屋根がかけられており、日差しの強い日や雨の日にも子供たちが安心して遊べるように設計されています。

1海ほおずきへお出かけ

わんぱく磯で遊ぶ親子連れがフェンス越しに見えます。
休憩する手前の親の上にも青色の日よけの屋根があり、日差しの強い夏に子供を連れてきた親には嬉しい設計となっています。

2海ほおずきへお出かけ

海ほおずきの入場券等は、上の写真の自動販売機で購入するシステムとなっています。

4海ほおずきへお出かけ

わんぱく磯の水深は、小さな子供でも安心な40cmと、小学生が楽しめる60cmの2種に分けられており、年齢に応じて楽しめるようになっています。

5海ほおずきへお出かけ 

わんぱく磯の中にはヒトデや貝、魚など、磯に住んでいる生物が放されており、子どもたちは箱メガネを使って水の中をのぞいたり、素手で魚や貝を捕まえたりして、時間を忘れて磯遊びを楽しんでいました。

6海ほおずきへお出かけ

わんぱく磯のそばにはテーブルと椅子も設置してあり、親は子どもをここから見守ることもできます。
 
8海ほおずきへお出かけ    
↑クリックすれば、拡大されます。
海ほおずきのエリアマップです。

次回訪問時は、必ず水着持参で訪れるぞ!!
(お出かけ日:2009年8月12日)
<滞在時間> 0.5時間(帰路に立ち寄っただけのため)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム


【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。