関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

淡路島公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

淡路島公園
 
お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県淡路市岩屋大林2674-3
【電話番号】0799-72-5366
【時間】9:00~20:00 ※但し12月~2月は9:00~19:00 
【休み】無休
【料金】入園無料 
【駐車場】1000台(無料 一部有料500円/日)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 子供遊び場である「交流ゾーン」には無い(遠いがハイウェイオアシスには授乳室がある)
フォークとスプーン 「交流ゾーン」には無い(遠いがハイウェイオアシスにはある)
onigiri 可
アップロードファイル ハイウェイオアシスのオアシス館は可能

お出かけポイント】
 
神戸淡路鳴門自動車道淡路ハイウェイオアシスから続く広大な公園です
子供遊び場としては、「交流ゾーン」にある「木の遊び場」「石の遊び場」「水の遊び場でしょう。

●「交流ゾーン」には2つの大きなローラー滑り台があり、そのうちの「急流スライダー」はかなりのスピードが出て、迫力満点です。小さい子供には危険ですので、親が一緒に滑ってあげてください。また、距離が長いので、お出かけ前に、ダンボールの敷き紙を用意した方が良いでしょう。

●「急流スライダー」に沿って、大規模なアスレチックもあります。ネットのトンネルやクライミングネットなど、体力が有り余る子供達のお出かけスポットとしては最高だと思います。

●「木の遊び場」には船を模擬した大きな遊具があります。海賊砦に登れば、遊び場が見渡せます。

●「水の遊び場」にはアスレチック等の遊具が水溜りの中にたくさん設置されており、子供にはたまらない場所になってます。夏場は、お出かけ前に、小さい子供の水着を用意した方が良いでしょう。

●広大な芝生広場もあるので、そこでランチも出来ます。

駐車場は芝生広場に隣接されたF駐車場を利用する事をお奨めします。子供の遊びが集まった「交流ゾーン」へハイウェイオアシスの駐車場から歩いていくと、20~30分はかかってしまいます。一旦、淡路インターを出て、一般道でF駐車場を目指しましょう。

●車でお出かけする場合は高速料金が高いのが気にかかりますが、三宮駅から出ている高速バスを利用すれば、片道650円でお出かけする事も出来ます。

●「交流ゾーン」周辺にはお店はありません。道中で購入する事をお奨めします。
<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族おでかけ
体験レポート →
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する