関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジオラマ京都JAPAN <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ジオラマ京都JAPAN
【お出かけ体験レポート】

子どもと一緒に京都の嵐山からトロッコ列車に乗るお出かけプランを立てました。
トロッコ列車の出発駅である嵯峨駅に到着したときに気になった電車の巨大ジオラマが展示されているテーマパーク「ジオラマ京都JAPAN」に、トロッコ列車に乗車後、立ち寄ることにしました。

7ジオラマ京都JAPANへお出かけ

ジオラマ京都JAPANの室内に入ると、そこには巨大な鉄道ジオラマの世界が広がっています。
新幹線やブルートレイン、機関車などが、巨大なジオラマの中を走り回っており、時間を忘れて見入ってしまいます。
写真左側には、ジオラマ上を走る電車を操作可能なハンドルがついています。但し、有料ですが。

5ジオラマ京都JAPANへお出かけ 

京都の名物である五山の送り火も再現されています。
民家もリアルですよ。人の営みを表現されています。

6ジオラマ京都JAPANへお出かけ
 
しかし、こんなに巨大なジオラマは見たことない。。
 
8ジオラマ京都JAPANへお出かけ

京都の有名な建築物も精巧に再現されています。

4ジオラマ京都JAPANへお出かけ

これが「ジオラマ京都ジャパン」の一番の目玉「EF66系機関車」の運転台でジオラマの電車を操作するアクティビティです。EF66系機関車の運転台には、ジオラマの電車に搭載されたカメラからの映像を見ることができ、とってもリアルです。

13ジオラマ京都JAPANへお出かけ

ジオラマ京都JAPANに入場しなくても、外側にもちょっとしたジオラマが展示されています。

12ジオラマ京都JAPANへお出かけ

有料ですが、走行中の電車を操作することもできます。 

10ジオラマ京都JAPANへお出かけ

京都タワー?

11ジオラマ京都JAPANへお出かけ

とにかくリアルです。

9ジオラマ京都JAPANへお出かけ

すぐ隣には喫茶コーナーもあります。
日の光がふんだんに注ぎ込まれており、気持ちの良い場所でした。

2ジオラマ京都JAPANへお出かけ 

こちらは喫茶店です。

3ジオラマ京都JAPANへお出かけ
 
機関車が展示されているコーナーもありました。
こちらは無料で観賞できます。

1ジオラマ京都JAPANへお出かけ

外にも巨大な機関車が展示されています。
(お出かけ日:2012年3月20日)
<滞在時間> 1時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。