関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォレストアドベンチャー山添 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

フォレストアドベンチャー山添

【お出かけ施設情報】


【住所】奈良県山辺郡山添村三ヶ谷1680
【電話番号】0743-87-2525
【時間】9時-17時
【休み】不定休(冬季休園期間あり)
【料金】大人3150円、小学生から17歳:2100円(小学生未満は参加不可、17歳以下の人だけでの参加も不可)
【駐車場】あり(無料)
【HP】
ホームページ
【map】
地図

お出かけ前に、営業日・営業時間等をホームページで確認ください。

「ア 無し
フォークとスプーン ちょっとした売店のみ有り
onigiri 可
アップロードファイル 屋外施設であるため困難

【お出かけポイント】

●山にある木をそのまま活かしたコースで、ハーネスを使って木から木へと空中移動していくというヨーロッパで人気の冒険施設です。下から見上げているとそれほどでもないですが、実際に木の上に登って下を見下ろすと、その高さに足がすくみますよ。

●残念ながら小学生未満は参加できません。身長110cm以上の小学生であれば、大人と一緒という条件付きで参加可能です。尚、18歳未満の人だけでの参加も不可です。

●全部で2コースが用意されています。誰でも参加できるのがディスカバリーコースであり、小学生でも参加可能な難易度となっています。もう一つのコースであるアドベンチャーコースは難易度の高いコース設計となっており、身長が140cm以上の人しか参加できません(ですので、小学校低学年の子供は参加困難でしょう)。

●1周約2時間30分です。(安全講習の時間約30分を含む)

●事前予約制となっていますので、フォレストアドベンチャーのホームページより予約する必要があります。人気が高いため、連休等の場合、予約が埋まって参加できない場合もありますので、早めの予約をお勧めします。

●アウトドアに適した服装、運動靴をはいてお出かけください。スカート、サンダル、クロックス、ヒールでは参加できません。尚、現地でレンタルシューズはないですよ。また、グローブの着用は自由です。但し、寒いとき以外はグローブは着用しない方がいいでしょう。

● 更衣室、ロッカー、シャワー等はありません。貴重品は身につけて遊ぶことになりますので、ウエストポーチ等、両手が使えるカバンをご持参ください。

●天候があやしい場合には、お出かけ前にフォレストアドベンチャーに確認したほうがいいでしょう。小雨であればオープンするそうですが、大雨・雷・強風等の場合は安全を考慮してクローズする場合もあるそうです。
また天候の急変により、営業中であってもクローズする場合があります。

●周辺には売店等が全く無いため、お出かけ前に食材、飲み物を買いこんでおくことをお勧めします。

(記事作成日:2012年5月31日)
<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でお出かけ
お出かけ体験レポート →
遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。