関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォレストアドベンチャー山添 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

フォレストアドベンチャー山添
【お出かけ体験レポート(その2)】
いよいよ子供と一緒にフォレストアドベンチャーのアクティビティに挑戦です。
子供は小学生という事もあり、アドベンチャーコースへの挑戦は不可とのこと。
ディスカバリーコースに参加しました。

11フォレストアドベンチャーへお出かけ 

まずはスタッフの指導のもと、入門コースにおいて、指導された通りにハーネスを使用し、ルール通りにアクティビティをこなすことを練習します。
ハーネスの使用方法はそれほど難しくなく、小学生の息子でも難なくこなすことができました。

12フォレストアドベンチャーへお出かけ 

縄ばしごを登る息子。

13フォレストアドベンチャーへお出かけ 

前方に立ちはだかる梯子。地上数mの高さにあるため、目がくらみます。
梯子はグラグラの状態であり、ハーネスで命綱につながれていないと、怖くてとても渡れません。





14フォレストアドベンチャーへお出かけ 

地上5mくらいの所に張られたネットを横に移動。
息子は楽しい様子で、ネットにつかまってピースサインです。。

15フォレストアドベンチャーへお出かけ 

ロープを腕力だけで移動。こちらのアクティビティもハーネスで命綱につながれていないと、怖くて挑戦できません。

16フォレストアドベンチャーへお出かけ 

アクティビティに挑む際は、上の写真のようにハーネスをワイヤにひっかけることをスタッフから特に守るように言われます。これがなければ、地上5m以上の高さから落下してしまいますので。。。

17フォレストアドベンチャーへお出かけ 

見てください。この高さを。。。
地上10mを越えているのでは。。
あまりの高さに肝が超冷却されました。

18フォレストアドベンチャーへお出かけ 

ターザンのように、地上10mくらいの高さから斜めに張られたワイヤを滑り降ります。結構なスピードが出て、迫力満点ですよ。私の息子も大興奮でした。

19フォレストアドベンチャーへお出かけ

ターザンロープを猛スピードで滑り降りてきた息子。
この後、地面にきれいに足から着地できないと、お尻から着地することになり、なんともかっこ悪いです。
ただし、お尻から着地しても、着地ポイントには木片(チップ)が敷き詰められていて、安全です。

22フォレストアドベンチャーへお出かけ 

丸い板の上を飛んで移動するアクティビティです。
丸板の間隔が先に行くほど広がっているため、徐々に移動スピードをあげて板から板へジャンプしないと、次の板へ飛び移れないことに・・・。

20フォレストアドベンチャーへお出かけ 

色々なアクティビティが待ち構えており、休む暇もありません。

21フォレストアドベンチャーへお出かけ 

アクティビティ会場は多くの家族連れやカップルなどの歓声で賑やかでした。みんな童心に帰って楽しんでいましたよ。
(お出かけ日:2012年5月12日)
<滞在時間> 3時間
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。