関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊賀流忍者博物館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

伊賀流忍者博物館

【お出かけ体験レポート(その1)】

子供と一緒に伊賀上野へ小家族旅行へおでかけしてきました。

1伊賀流忍者博物館

上野の街を歩いていると、街中に忍者が溢れかえっていました。どうも観光客が忍者に紛争しているとの事。大人(カップルで忍者になっている人が多かった・・・)も楽しそうに忍者の恰好で上野の街を観光していました。。

23伊賀流忍者博物館 

私の子供も忍者の服を着たいと言い出したため、上野城のそばにある「だんじり会館」へ。
だんじり会館では、1日700円で忍者服に着替えることができます。
だんじり会館の前には、なんと!!忍者カーが停まっていました。忍者の顔がお茶目です。

24伊賀流忍者博物館

さっそく我が息子も忍者に変身!背中には刀(ニセモノ)も背負っていまう。

2伊賀流忍者博物館 

忍者衣装で伊賀流忍者博物館へ移動。
途中、伊賀流手打ちうどん/そばのお店あり。しかし、伊賀流とはどんな・・・。
ネットで調べてみたところ、普通に美味しいうどん屋さんとの事。

3伊賀流忍者博物館 

これが忍者博物館の入り口の様子。

4伊賀流忍者博物館 

忍者屋敷の建物入り口の様子。
なにやら怪しい忍者の人形がお出迎えしてくれます。

5伊賀流忍者博物館 

忍者屋敷に入ると、いろいろな物品展示が。
上の写真は何だと思いますか??
なんと、、五右衛門風呂だそうです。

6伊賀流忍者博物館 

くのいち忍者のおねえさんが忍者屋敷の説明をしてくれます。
上の写真は回転扉の説明をしてくれているところ。
このあと、実際にこどもが回転扉を使って、敵から身を隠す動作を体験していました。

7伊賀流忍者博物館 

忍者屋敷を見学した後、忍者体験館・伝承館へ移動。
そこでは忍者の使った道具を鑑賞することができます。
上の写真は、水蜘蛛の道具に乗って記念写真を撮る様子です。

8伊賀流忍者博物館 

忍びのマークのある畳部屋の前で記念撮影。

9伊賀流忍者博物館 

最後は、忍者体験広場 忍者ショーです。
ここは別料金200円/人が必要となります。

10伊賀流忍者博物館 

ショー会場はいたってシンプルな作りです。ここでどんな忍者ショーが繰り広げられることやらと期待半分でショー開始を待っていました。すると・・・。お出かけ体験レポート(その2)へ続く。

<滞在時間> 2時間
(お出かけ日 2012年10月7日)

お出かけ体験レポート(その2)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報 →博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。