関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊賀上野城 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

伊賀上野城

【お出かけ施設情報】

【住所】三重県伊賀市上野丸之内106
【電話番号】0595-21-3148
【料金】大人500円(400円) 小人200円(150円)
     ( )内は、30名以上の団体料金
【時間】9:00~17:00(入館は16:45まで)
【休み】年末年始12/29~12/31
     

【駐車場】周辺に多数有り(1日500円)
【HP】
ホームページ
【map】
地図


施設情報は変更される場合がありますので、必ずお出かけ前にホームページでご確認くださいませ。

「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 可
アップロードファイル 屋外施設なので厳しい

【お出かけポイント】

●藤堂高虎により築城され、現在は当時の内堀と石垣、昭和10年に建てられた天守閣が残っている。三層からなる城内には武具・甲冑や藤堂家の遺品、横山大観をはじめ名士の色紙46点の天井絵がある。

●西側の石垣の高さは大阪城に続いて日本で2番目の高さということで是非とも見ておいた方がよいでしょう。しかし高さが災いしたか、困ったことに自殺の名所となってしまったとか。

●伊賀上野城の公園には伊賀流忍者博物館があり、こちらも必見です。特に忍者ショーは大人も子どもも楽しめますよ。
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
お出かけ体験レポート →城・寺・史跡メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。