関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊賀上野城 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

伊賀上野城
【お出かけ体験レポート】

今回のお城見学の対象は伊賀上野城です。
24伊賀流忍者博物館

忍者の衣装でお城見学です。忍者衣装は伊賀上野城のそばにあるだんじり会館で借りられます。

 25伊賀流忍者博物館

伊賀上野城の本丸に潜入成功!

26伊賀流忍者博物館 

近くまで行くと石垣の大きさにびっくりします。

27伊賀流忍者博物館 

天守閣への階段です。

28伊賀流忍者博物館 

天守閣の入り口近くに置いてあった鯱鉾。

29伊賀流忍者博物館 

天守閣内に入ると、鎧兜などが展示されていました。
この天守閣は、昭和初期の政治家で地元出身だった川崎克氏が市民に協力を求め、さらに自分自身も私財を投じて復興資金を調達し、昭和10年(1935)に完成したものです。
もともと藤堂高虎が関ヶ原の戦い以降に大坂方の備えとして建築していたが、慶長17年(1612)に完成直前だった天守閣は台風によって倒壊してしまい、竣工をみることなく明治維新を迎えていた状態でした。


30伊賀流忍者博物館 

階段で天守閣の上の階へ。

31伊賀流忍者博物館 

3階からの景色です。
遠くの山々まで見渡せます。

32伊賀流忍者博物館 

ここから見渡せば、敵が攻めてくる様子も手に取るように分かりますね。

33伊賀流忍者博物館 

天守閣3階では、窓から涼しい風が吹き込んでいて、とても気持ちがいいです。
しばらく遠くを眺めながら、風に当たっていました。なごみます。。

34伊賀流忍者博物館 

天守閣の近くにお決まりのボードが置いてありました。
当然のことながら、顔を出して写真撮影です。
(お出かけ日:2012年8月26日)
<滞在時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →城・寺・史跡メニュー
  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。