関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びわ湖バレイ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

びわ湖バレイ

【お出かけ施設情報】

【住所】滋賀県滋賀郡志賀町木戸1547-1
【電話番号】077-592-1155
【料金】
<ゴンドラ料金>
往復
 ・おとな 1,800円
 ・こども 900円
平日11:50以降
 ・おとな 1,500円
 ・こども 750円
 ※土・日・祝日及び1/2~4を除く
<リフト>
1日券
 ・おとな 平日 3,800円 / 土日祝 4,000円
 ・子供・シニア 平日 3,000円 / 3,200円
※ こどもは小学生以下、シニア料金は50歳以上からです。
【日時】8:00~18:00 ※曜日等によって異なる

【駐車場】一日1,000円 但し、平日11:30以降500円 2000台

【HP】
ホームページ
【map】
地図


「ア 無し
フォークとスプーン 有り
onigiri 可
アップロードファイル 屋外施設

【お出かけポイント】

●琵琶湖西岸にそびえる比良山系の打見山(1103m)・蓬莢山(1174.3m)に広がるレジャーゾーンです。1年を通してアウトドアを満喫でき、夏にはゲレンデが一面芝生の公園になり、キャンプやハイキング、アスレチックなどが楽しめます。
 冬にはスキー場がオープンし、8つの滑走コースを持つ変化に富むゲレンデでは、雄大な景色を眺めながら12月中旬から3月下旬まで豪快なスキーを堪能できます。

●京都ICから40分という関西圏から近い距離に位置しているにもかかわらず、スキー場が山頂にあるため、雪質がGoodです。高いゴンドラ代を支払って山頂まで登っただけのことはありますね。近くて雪質に優れている点がびわ湖バレイの魅力ですね。
期間限定でナイター営業も行っています。詳しくはHPをご覧ください。

●びわ湖バレイスキー場にはキッズパーク(スノーランド)もあり、500円(保護者は200円)で一日楽しむことができます。時間は9:30~16:00です。

●夏には避暑地として持って憩いの場所となります。8月半ばにもかかわらず、頂上は20℃前後という涼しい環境がお出迎えしてくれます。

<滞在目安時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →スキー場メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。