fc2ブログ

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

北山村観光筏下り <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

北山村観光筏下り

【お出かけ体験レポート(その2)】


こどもと筏下りを堪能してます。すばらしい天候に恵まれて嬉しい限りです。
10北山川ラフティング

川の流れが穏やかなところでは、筏の端に腰かけて足先を川の中に入れて、ひんやりした水に直接触れることもできます。
暑い日だったので、私は頭から川の水をかぶって、クールダウンを図りました。
都会の垢が身体から取れて行くのが感じられるひと時です。

11北山川ラフティング 

と、目の前に大きな岩が!!

12北山川ラフティング 

衝突しそう!!船頭さんもあわてて岩の傍へ駆けて行きます。

13北山川ラフティング 

岩に体を寄せて筏が岩に衝突するのを防ぎます。
がんばれ!船頭さん!!

15北山川ラフティング

次は、大きな沢に突入です!!
白波が立っています。。

16北山川ラフティング 

写真を撮るのも一苦労です。。
筏が大きく揺れて、水が筏の上にドッパーと降りかかってきます。


17北山川ラフティング 

うわ~!!
川の水が膝まで来るような状況に!!
振り落とされないように左右の棒を必死につかんで揺れに耐えます。。

18北山川ラフティング 

無事に沢を通過!
カヌー遊びをしている方が手を振ってくれました。

19北山川ラフティング 

いよいよゴール地点に到着です。

20北山川ラフティング 

これから船頭を目指す方が練習のために筏を操作している様子です。
こういう仕事もいいもんだなあとボーとそののどかな風景を眺めておりました。
いや~癒される一日でした。。

お出かけ体験レポート(その1)
(お出かけ日:2013年7月7日)
<滞在時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →体験・味覚狩りメニュー
  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する