関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北山村観光筏下り <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

北山村観光筏下り

【お出かけ体験レポート(その1)】


以前から北山村観光筏下りに子どもと参加したかったにもかかわらず、これまで9歳以下は体験不可という事で泣く泣く参加できなかったのですが、子どもがようやく10歳になり、晴れて子どもと体験することができました。

1北山川ラフティング

集合場所の道の駅おくとろで水着に着替え、バスに乗って筏下りの出発地点へ移動します。

2北山川ラフティング 

バスを降り、筏乗り場へは山の小道を下る必要があります。

3北山川ラフティング 

見えてきました!!美しく静かな流れの川と長くつながった筏が!!

4北山川ラフティング 

なんとものどかで癒される風景が広がっています。。
マイナスイオンに満ち溢れており、生命感がよみがえってくるのを感じます。

5北山川ラフティング

筏乗り場の前方にはちいさな沢も見えます。筏で下ったらどうなるかワクワクします。

6北山川ラフティング 

中央に座るための板が設置された筏が太いピアノ線で連結されています。

7北山川ラフティング 

筏から落ちることを想定し、全員、ライフジャケットを装着します。
ゆったりした流れの中を筏は進んでいきます。

9北山川ラフティング

前方に沢が見えてきたら、全員起立し、沢に突入した歳の振動に備えます。

14北山川ラフティング 

沢に突入!!うお~ーーー!!揺れる揺れる!!
川の水が筏の上にジャンジャン上がってくる。。

8北山川ラフティング

無事に沢に突破し、ご満悦の私の息子。。
中央の椅子がわりの板まで水浸しの状態です。。
暑い日だったので、足元が水で濡れて気持ちいいです。

お出かけ体験レポート(その2)
(お出かけ日:2013年7月7日)
<滞在時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →体験・味覚狩りメニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。