関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

国営明石海峡公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

国営明石海峡公園
 
【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県淡路市南鵜崎8-10
【電話番号】0799-72-2000
【時間】9:30~18:00(4/1~8/31) 9:30~17:00(9/1~10/31、3/1~3/31)
     9:30~16:30(11/1~2/28) ※発券時間は閉園1時間前まで 
【休み】12/31~1/1 2月の第1月曜日及びその翌日
【料金】大人(15歳以上)400円 小人(小中学生)80円 
【駐車場】420台(1回500円)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア ベビールーム有り
フォークとスプーン 有り
onigiri 可
アップロードファイル ビジターセンターは屋内施設


【お出かけポイント】
 
●春、秋にはたくさんの花が咲き乱れる広い公園です。子供の遊ぶ場所としては、「夢っ子ランド」、「子供の森」が中心でしょうか。


●「夢っこランド」には、ものすごい数(150種類もあるのだとか)の遊具が集まってます。好奇心をくすぐる仕掛けも多数あって、子供にはたまらないものになってます。
この遊具の全体サイズは、なんと長さ130m、幅40m、高さ14mもありますよ。体を動かして遊ぶことが大好きな子供さんのお出かけスポットとしては最適でしょう。遊具のサイズが大きいだけに、一度、子供を見失うと探すのがとても大変です・・・・。
雨の日でも遊べる屋根付きの遊具もあります
その他、ウォーターガンの水遊びが出来る遊具や子供用のプールもあります。簡易更衣室やシャワーまであります。夏場のお出かけ先としても最高でしょう・。
小さな子供向けの遊具が集まったスペースもあります。
この夢っこランドを中心に遊ぶのであれば、淡路口の駐車場を利用する事をお奨めします。

●「子供の森」にも、遊具や水遊びが出来る水溜りがあります。遊具で遊ぶときにはヘルメットを着用してください注意意書きがあります。このヘルメット、デザインがとても可愛いです。アンパンマンやドラえもん、ウルトラマンと色々なものがあります

●「花の中海」では、スワンボートに乗ることも出来ます。30分大人400円、子供200円です。

●休日のみ「花トレイン」が運行しており、園内を周遊する事が出来ます。

●無料のバーベキューエリアもあります。但し、用具の貸し出し、食材販売はしてませんのでご注意ください。

●再入場が可能です。

●春と秋にはたくさんの花が咲き乱れていて、とても綺麗です。

●入園料無料の日もあるようです。公園ホームページでご確認くださいませ。
<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する