関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥羽水族館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

鳥羽水族館

【お出かけ体験レポート(その1)】

夏休みの家族旅行の折に鳥羽水族館に立ち寄りました。

1鳥羽水族館

水族館に入場してすぐに目前に現れる水槽。
このゾーンはコーラルリーフ・ダイビングと呼ばれるエリアで、
サンゴ礁にすんでいるカラフルな熱帯魚たちがたくさん泳いでいます。

2鳥羽水族館 

スキューバダイビングが趣味の方なら冷静にはいられないほど、各種チュチョウウオやナンヨウハギなどのカラフルで可愛らしい魚で溢れかえっています。

3鳥羽水族館 

天井に吊るされたクジラのオブジェ。

4鳥羽水族館 

カスミチョウチョウウオ。スキューバダイビング中では、流れのある海で目撃する確率の高い魚。
デザイン的に私の好きな魚です。
チョウチョウウオは夫婦で泳いでいる事が多いです。愛くるしいですね。

5鳥羽水族館 

イシモチの類では・・・。
昔、頻繁にスキューバダイビングに行っていた頃は魚の名前を覚えていたんだけど、すっかり忘れてもうた・・。

6鳥羽水族館 

水槽で囲まれたエリア。まさに圧巻の風景。

7鳥羽水族館 

悠然と泳ぐサメ。その周りをおよぐ熱帯系の魚たち。

8鳥羽水族館 

ハタタテダイのむれ。

9鳥羽水族館 

ミヤコテングハギ。その形と色柄が目を惹き、スキューバダイビングで水中にもぐっている際に見つけると嬉しくなる魚の一つ。

22鳥羽水族館

ペンギンのブース。チョコチョコと歩く姿がなんとも可愛らしい・・。
水の回廊(アクアプロムナード)でペンギンがお客の目の前を行進するペンギン散歩の時間(役10分間)が1日1回あります。
散歩の時間は表示されていますので、お見逃しなく!

10鳥羽水族館 

セイウチさん。
一日2回、トレーナーによるセイウチの体の解説や、思わず吹き出してしまうセイウチのパフォーマンスショー(約20分間)があります。
こちらも時間をチェックして、見逃さないようにネ!
(お出かけ日:2009年8月10日)
<滞在時間> 半日
お出かけ体験レポート(その2)
施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。