関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都水族館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

京都水族館

【お出かけ施設情報】


【住所】京都府京都市下京区観喜寺町35-1
【電話番号】075-354-3130
【時間】10:00~20:00
    ※GW、夏休み、年末年始は変更あり
         ※入場受付は閉館の1時間前まで
【休み】年中無休   
【料金】 大人2,050円、高校生1,550円、中・小学生1,000円、幼児(3歳以上)600円
【駐車場】無し
【HP】
ホームページ
【map】


「ア 有り(授乳室3か所有)
フォークとスプーン 有り
onigiri 持ち込み可(但し、展示室での飲食は不可)

アップロードファイル 屋内施設であるため問題無し

【お出かけポイント】

●日本初の100%人工海水を利用した、国内最大級の内陸型大規模水族館です。水族館の裏側を探検する「バックヤードツアー」や「ワークショップ」などの体験プログラムを随時開催しているので、早い時間に到着して予約しましょう。

●イルカスタジアムでの「イルカパフォーマンス」は必見ですよ。お見逃しなく。。。

●再入場は、当日中にかぎり可能です。再入場希望の方には、総合案内または出口でスタッフが手の甲にスタンプを押してくれます。水族館の外でランチを楽しんだ後、再入場というスケジュールもありですね。

●水族館の隣には、大きな芝生の広場があるのでボールで遊べたり、公園もあったり機関車も展示してあるので、お弁当を持参でお出かけすれば、一日中遊べます。夏には川遊びができる場所もありますよ。

●専用駐車場はありませんが、最寄りのJR駅より徒歩15分で到着する事ができます。「京都」駅中央口より西へ徒歩約15分、またはJR山陰本線「丹波口」駅より南へ徒歩約15分です。

<滞在目安時間> 4時間
体験レポート  →動物園・水族館メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。