関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都水族館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

京都水族館

【お出かけ体験レポート(その1)】

家族で京都水族館にお出かけしてきました。

18京都水族館 

あいにくの雨の日でしたが、入り口に続く道には屋根が付いており助かりました。
また、隣接して拾い芝生の公園があるため、天気の良い日にはお弁当持参でお出かけしても良いかも。

17京都水族館 

京都水族館のエントランスです。

16京都水族館

入場してすぐにイルカショーの会場へ向かいました。
海の近くでないにもかかわらずイルカショーが見られる事が嬉しいですね。

14京都水族館

イルカさん、かわいくてお茶目です。

15京都水族館 

おにいさん、おねえさんの合図で華麗な演技を披露してくれました。
イルカプールのそばの座席に座っていると、イルカのジャンプの際に水しぶきが飛んでくるかも。

8京都水族館

続いて水族館のアイドルであるペンギンのエリアへ移動。
かわいらしくちょこんと立っておられました。。

9京都水族館

ガラス越しにペンギンさんにものすごく接近する事ができます。
ガラス越しなので、息子が近くによっても逃げだしません。。
記念撮影にはもってこいですね。

13京都水族館 

京都水族館で有名な「すいぞくパン」。
なんと全部で10種類(カメ、イルカ、カクレクマノミ、ゴマアザラシ・・・)もあります。
1個290円と少々お高いですが・・・。
すいぞくパンを子どもに見つけられると、高確率で買わされる事になりますがね。

12京都水族館 

かいじゅうカフェの様子です。
ここでも「すいぞくパン」を購入する事ができます。
かいじゅうカフェ以外にも、ハーベストカフェ、スタジアムカフェの2つのカフェが京都水族館内には存在します。
個人的には、ハーベストカフェでのみ購入可能な男前豆腐点 豆乳ソフトクリーム(360円)に魅かれております。
(お出かけ日:2013年10月20日)
<滞在時間> 半日
お出かけ体験レポート(その2)
施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。