関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八幡屋公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

八幡屋公園

【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府大阪市港区田中3
【電話番号】06-6571-0552
【時間】常時開園
【休み】無休
【料金】無料 
【駐車場】120台(350円/日)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 不明
フォークとスプーン 2箇所有り
onigiri 可
アップロードファイル 屋外なので辛い


【お出かけポイント】
 
●大阪プールと中央体育館に
併設された公園です。
公園内には、広い芝生と「風の砦」という大きなアスレチック、 「へびのトンネル」、砂場、ブランコ、ターザンロープ等があります

●「風の砦」は木製の巨大なアスレチックであり、ローラー滑り台やトンネル滑り台などが設置されてます。

●「へびのトンネル」は、大きな口をあけたへびの口から入り、ジャングルジム状のトンネル(へびの胴体部分)を進む遊具です。長さは10m以上ありますでしょうか。

●芝生広場では、レジャーシートを広げてお弁当を楽しむ事も出来ますし、ボール遊び等も可能です。バーベキューをやっている人もいます。お弁当等の購入は朝潮橋駅近辺のコンビ二で可能です。

●昔ながらの自家製(?)の紙芝居を自転車の後ろに積んだおじさんが、時折、この公園に来てくれるようです。おじさんが来ると、その周りには子供の輪が出来て、大賑わいのようです。

●隣駅には海遊館や天保山マーケットプレイス等もあるので、それらの施設にお出かけした帰りに寄ってみるのもいいかもしれません。

<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。