関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

大泉緑地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

大泉緑地
 
【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府堺市北区金岡町128
【電話番号】072-259-0316
【時間】入園自由
【休み】無休
【料金】無料 
【駐車場】720台(1時間400円、それ以降1時間100円)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア オムツ替えシートがトイレ内にある
フォークとスプーン 軽食が可能な食堂と喫茶有り
onigiri 可
アップロードファイル 屋外なので辛い

【お出かけポイント】
 
●園内の児童遊技場としては、「海遊ランド」「冒険ランド」「わんぱくランド」の3ヶ所があります。この3ヶ所の遊技場が園内に分散しており、すべてを周ると園内を一周する事になります。々の多い気持ちの良い道なので、徒歩でも周遊できると思います。自然に触れ合いながら、体を動かす事が好きな子供とお出かけするには良い遊び場でしょう。

●「わんぱくランド」には、カラフルな森のお城やリングトンネル、ピラミッドジャングル等があります。

●「冒険ランド」には、急な2本の滑り台と数多くのアスレチック複合遊具があります。

●「海遊ランド」には、帆船や灯台や鯨を模擬したアスレチック遊具やタコの滑り台があります。

●ひつじ広場には、なんと、2匹のひつじが飼育されてます

●近くにサティや新金シティがあるので、お弁当等の買出しには便利です。

●大芝生広場の南東では、バーベキューが出来ます。
◇利用時間 午前9時~午後17時
◇予約受付 TEL:072-259-8600
 (利用二ヶ月前からスポーツハウス窓口にて) 
◇基本料金(4時間1区画)
 平 日  3,280円〔追加1時間820円〕
 土日祝日3,920円〔追加1時間980円〕
◇道具の貸出しについて
 貸出しは一切行っていませんので、各自持ち込む必要があります。

●「サイクルどろんこ広場」は、山あり谷ありの自転車用モトクロスコースです。自転車や転等時のプロテクタの貸し出しはしていませんので、お出かけ前に準備をする必要があります。また、通常の自転車では入場できません(モトクロスタイプを用意する必要有り)。

●春には桜が綺麗だそうです。お花見にお出かけされてもよいでしょう。

<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する