関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

錦織公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

錦織公園
 
【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府富田林市錦織1560
【電話番号】0721-24-1506
【時間】入園自由
【休み】無休
【料金】無料 
【駐車場】718台(600円/日)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア オムツ替えシートがトイレ内にある
フォークとスプーン 無し
onigiri 可
アップロードファイル 屋外なので辛い


【お出かけポイント】

●緑の深い広い園内(甲子園球場の16倍!)には、子供が夢中になる「やんちゃの里」と「水辺の里」の2つの遊具広場があります。
 
●「やんちゃの里」には、つり橋やネットクライマー、はしごなどを組み合わせた大型木製遊具「やんちゃ砦」があります。滑り台もたくさんあります。体を動かす事が大好きな子供さんとお出かけするには最高の遊び場でしょう。こちらには売店があり、チョットお腹が空いたらお菓子等を購入できます。

●「水辺の里」には、ユラユラブリッジやかごに乗って移動する谷渡りなど、ネットと丸太を組み合わせた木製大型遊具「ぼうけんとりで」「こどもとりで」があります。スピードの出る大きな「わんぱくすべり台」もあります。本当にスピードが出ますので、小さなお子様は親と一緒に滑ったほうが良いでしょう。お尻敷き用のダンボールを用意しないと、夢中になって滑っていると、ズボンのお尻が抜けるかもです。

●「ドレミの小橋」では、備え付けのばちで鍵盤をたたけば『ふるさと』や『七つの子』のメロディーが流れます。

●園内のトイレはとても綺麗で、紙も設置されてます。

●この公園は起伏に富んだ丘陵地に作られているため、斜面が急だったり、また地面が舗装されてなかったりするので、べビーカーご使用の方は注意が必要です。

●春には桜が綺麗なので、花見客で賑わってます。

<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。