関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緑の文化園 森の宝島 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

緑の文化園 森の宝島

ae8.jpg

【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府四條畷市大字逢阪
【電話番号】072-879-6362
【時間】終日開放だと思われる(但し、駐車場は一定時間で閉まる)
【休み】火曜日(休日の場合は翌日)、年末年始12/29~1/4。但し、入園は自由
【料金】無料
【駐車場】無料(9:30~17:00(冬季は10:00~16:00))
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 無し
フォークとスプーン 飲食店無し 
onigiri 持ち込み可 芝生広場でランチ
アップロードファイル 屋外なので辛い 但し、森の工作館は屋内

【お出かけポイント】

●山の斜面を利用した自然公園。ネットやつり橋等の遊具や石の大型滑り台があり、また山の斜面を利用した80mのアスレチック「わんぱく坂」は、子供の体力増強にはもってこいでは。体力が余ってしょうがない子供とお出かけするにはいい公園です。

●森の宝島駐車場が満車の場合、奥の水辺の自然園の駐車場に停める事になりますが、この駐車場から森の宝島まで、結構、歩く距離がありますので、注意が必要です。

●緑の文化園にある森の工作館では、小さい子向け(主に5歳以上)のさまざまなイベントを開催しています。初夏には、近隣施設で一泊し、森の中で蛍や夏の昆虫観察をするイベントもあります。次回は、私も参加してみたいと思ってます。詳しくはこちらをチェックください。

<滞在目安時間> 3時間
体験レポート公園メニューホーム
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。