関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

深北緑地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

深北緑地
 
【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府大東市深野北4-284
【電話番号】072-877-7471
【時間】入園自由
【休み】無休
【料金】無料 
【駐車場】495台(1時間400円、以後100円/時間)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア オムツ替えシートがトイレ内にある
フォークとスプーン 無し
onigiri 可
アップロードファイル 屋外なので辛い


【お出かけポイント】

●園内には、「とりで広場」「ロケット広場」「恐竜広場」の3ヶ所の遊具広場と、大きな芝生広場があります。「とりで広場」と「恐竜広場」の間の移動は、小さな子供と歩いて10分以内、それらの広場から「ロケット広場」へは、歩いて20分くらいでしょうか。「とりで広場」と「恐竜広場」で遊ぶ場合は第2駐車場を、「ロケット広場」で遊ぶ場合は、第1駐車場が便利です。大きな芝生広場でランチをしに、お出かけするのも良いですよ。

●「とりで広場」には、城や砦を模擬した大きな遊具で、ロープを使った遊具がたくさんあります。近くには、小さな子供用の滑り台等の遊具広場があります。

●「恐竜広場」には、恐竜の滑り台(小さな子供でも大丈夫でしょう)やターザンロープ、大きな難破船を模擬した木製遊具や砂場などがあります。


●「ロケット広場」には、筒状スライダーや大きなジャングルジムなどが設置されています。
どちらかというと小さい子供には難易度が高いかもしれません。

●夏場には水遊びできそうな水辺もあります。

●春には約300本の桜が咲き乱れるので、花見客で賑わいます。

●指定区域内であればバーベキューも可能です。
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート  →
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する