関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有馬富士公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

有馬富士公園
 
【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県三田市福島1091-2
【電話番号】079-562-3040
【時間】9時~17時(夏休み期間は~18時)
【休み】無休 自然学習センターは月曜(祝日の場合、翌日)
【料金】入園無料 (有料イベント等の参加の場合は別途費用発生) 
【駐車場】500台(無料)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 「パークセンター」「自然学習センター」に授乳室、ミルク用のお湯あり
フォークとスプーン 無し
onigiri 可
アップロードファイル 屋外なので辛い 自然学習センターは屋内なので可


【お出かけポイント】

●自然溢れた有馬富士を望む園内には、子供が大好きな複合遊具のある「あそびの王国」や体験型施設である「自然学習センター」がある。自然に触れ合いながら、体を動かして遊ぶことが大好きな子供さんとお出かけするには最適に遊び場です。


●「あそびの王国」には、遊具エリアと自然エリアに分かれており、小さい子供から大きな子供まで遊べる所となってます。
遊具エリアには、石の巨大滑り台、迷路、砂場、ジャングルジム等、色々なものが揃ってます。子供たちはかなりの時間、夢中で遊ぶことが出来ると思います。
自然エリアには大きな芝生広場があり、お弁当を食べるにはいいと思います。但し、日差しを遮るものが余りありませんので、お出かけ前に準備をしておいた方がいいと思います。

●「自然学習センター」には、巨大クワガタの「つよし君」が設置されており、乗ることも出来ます。また、毎週、何かの体験イベントを実施しています。

●夏場には、ガーデン階段傍に流れるせせらぎで水遊びをする事が出来ます

●この公園内にはクワガタもいるようです。本当に自然が溢れていますね。

●駐車場まで無料というのがとても嬉しいです。
<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。