関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北播磨余暇村公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

北播磨余暇村公園
 
【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県多可郡多可町中区牧野817-41
【電話番号】0795-32-1543
【時間】9時~17時
【休み】無休
【料金】入園無料 
【駐車場】243台(無料)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア ベビーカー無料貸し出し有り
フォークとスプーン いこいの森にレストラン有り
onigiri 可
アップロードファイル 屋外なので辛い


【お出かけポイント】

●妙見山麓に広がる公園で、園内には“観賞ゾーン”、“冒険の広場”、“いこいの森”があります。

●“冒険の広場”には、妙見スカイローラー(全長253.3m、滑り台入り口は途中入り口を含め3ヶ所ある)、回廊式コンビネーション遊具(リングトンネル、木製サーキット、ターザンロープ、ウッドジャングル、リズムステップ、ネット遊具など)、幼児広場(タイヤブランコ、スプリングシーソー、木馬)、銅精錬所跡展示館、つり橋(2橋)、レンガの砦、子供の小川(280m)などがあります。運動大好きな子供さんとお出かけするには最高の遊び場でしょう。

妙見スカイローラーは、ものすーごい長距離滑り台なので、マイ敷き物を持っていったほうが良いでしょう。滑り台入り口に上るまでに、息が切れそうです。

回廊式コンビネーション遊具の規模も半端ではありません。ここだけでも数時間遊べてしまうでしょう。

●冒険広場内の子どもの小川は、水の深さが2~3cm程度で、夏場の小さい子供さんのお出かけスポットとしても良いでしょう。ただ、川底が滑りやすいので注意が必要です。

●”観賞ゾーン”には、日本庭園をはじめ、バラ園(5月中旬~7月中旬と10月上旬~11月中旬)、しょうぶ園があり、シーズンには色とりどりの花が咲き乱れ、必見です。

●“いこいの森”には、赤松林の中に作られた9棟のログハウスと、多人数で泊まれるレストハウスがあります。レストランでは、ベランダでバーベキュー(要予約)も楽します。

●バーベキューは禁止です。

●ゴミ箱はありません。持ち帰りが基本です。
<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。