関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丹波自然運動公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

丹波自然運動公園
 
【お出かけ施設情報】

【住所】京都府船井郡京丹波町曽根崩下代
【電話番号】0771-82-0300
【時間】9時~17時
【休み】無休
【料金】入園無料 
【駐車場】450台(無料)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア トイレ内にベビーキープ有り
フォークとスプーン 1箇所有り
onigiri 子供の広場、森の遊び場で可
アップロードファイル 屋外なので辛い


【お出かけポイント】

●子供の楽しめる場所としては、「こども広場」と「森の広場」があります。

●「こども広場」には、ジャイアントスライダーやアスレチック遊具、多種のブランコ、トンネルの迷路、ターザンロープ等が広い範囲で点在しており、次の遊具を探しながら次から次へと遊具サーフィンをしていく感じです。幼児から大きな子どもまで幅広い年齢層が楽しめます。運動好きの子供さん向けのお出かけスポットでしょう。

●ジャイアントスライダーは結構な長さがあり、スライダー入り口に昇るだけで、大人はヘトヘトになるかもです。お尻が痛いので、敷き物を持参した方が良いでしょう

トンネルの迷路は、50Mくらいの長さがあり、目がなれるまでは中は真っ暗です。途中には階段で上がったりと中々スリルがあり、小さな子どもに大人気です。小さな子どもの場合、親が付いている必要がありますが、天井が低いので、腰が痛くなります。

●「森の広場」には、木製アスレチック遊具があります。難易度はそんなに高くないので、3~4歳くらいの子どもでも大丈夫でしょう。

●ピクニックの丘や芝生広場は綺麗な芝生の生えた所で、寝転ぶと本当に気持ちが良いです。ランチにも最適です。

●園内にはプールもあります。スリル満点のウォータースライダーや造波プール、せせらぎプール、ジャグジープールなどを完備しており、夏場に家族みんなで楽しめるお出かけスポットです。営業帰還は7月15~8月31日です。料金は、大人700円、高校生500円、小中学生300円、幼児100円です。

●パターゴルフもできます。自然に囲まれた18ホールのコースで、芝生がとても綺麗です。開催時期は3月1日~11月30日で、料金は大人500円、小中学生300円です。
<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。