関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクトパル宇治(宇治市総合野外活動センター) <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

アクトパル宇治
 
【お出かけ施設情報】

【住所】京都府宇治市西笠取辻出川西1
【電話番号】075-575-3501
【時間】9時~17時
【休み】月曜(祝日と夏休み期間中は営業)
【料金】入園無料 
【駐車場】90台(無料)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア トイレ内にオムツ替えシート有り
フォークとスプーン 軽食が可能な食堂1箇所有り 予約すれば定食も食べられる
onigiri 屋外なら可
アップロードファイル 屋外なので辛い


【お出かけポイント】

●園内には「冒険とりで」や「川の広場」、「観察の森」、キャンプ施設、BBQ設備、宿泊棟等があります。

●「冒険とりで」には、山の斜面を利用した全長50Mのローラースライダーや10種類程度のアスレチックなどの遊び場が提供されています。
山の斜面を利用したアスレチックは、ネット遊具、壁をロープ伝いに登る遊具、籠に乗りロープを引っ張って移動する遊具、丸太橋など数多くの種類があり、子供が
すぐに飽きてしまうといったことは無いでしょう。入り口から冒険とりでまで、少々距離がありますが、気持ちの良い道なので苦痛ではないと思います。アウトドア大好きな子供さんとお出かけするには良い遊び場でしょう。

●「川の広場」では、笠取川の水に触れ、川に入ることができます。深さは足首程度なので、小さな子どもでも大丈夫です。水生昆虫を探し出すと子どもは夢中になるでしょう。

●「観察の森」には、雑木林と竹林があり、昆虫や植物を観察する事ができます。

●春には桜広場での花見に家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

●テント設置エリアや常設テントの設備、立派なBBQ設備も整ってます。初夏のキャンプなんて、お薦めです。詳しくはホームページをご覧下さい。
また、6月上旬には、笠取川に蛍が乱舞するようです。これは必見ですね!

●工作棟では陶芸・木工などのクラフト体験にチャレンジする事できます。事前(1週間前)に予約が必要です。詳しくはHPをご覧下さいませ。

●宿泊施設もあり、とても手頃な値段で宿泊できます(お風呂も大きいようで、とても快適な印象を受けました)。冬場には、鍋料理も堪能できます。宿泊施設の3階には、星空を眺める事ができる天体望遠鏡も完備されており、宿泊者は夜、綺麗な星空を眺める事ができるようです。

(記事作成日:2008年12月21日)
<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族とおでかけ
体験レポート →
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。