関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォレストパーク神野山 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

フォレストパーク神野山

【お出かけ施設情報】

【住所】奈良県山辺郡山添村大字伏拝
【電話番号】0743-87-0285
【時間】9時~16時(入場は~15時まで)
【休み】水曜(祝日の場合は翌日)
【料金】入園無料 
【駐車場】200台(環境維持協力金として300円)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 無し
フォークとスプーン 有り
onigiri 「めえめえ牧場」や神野山山頂でなら可
アップロードファイル 森林科学館は可

【ポイント】

●「県立月ヶ瀬神野山自然公園」の中にあるフォレストパーク神野山は、「めえめえ牧場」「森林科学館」「木工館」などで構成されてます。遊具施設はそんなに無いので、大自然を堪能したり、羊と戯れにお出かけする遊び場でしょう。

●「めえめえ牧場」には約50頭の羊がいます。羊せんべいを食べさせるのも中々面白いですよ。また、滑り台やシーソーなどの遊具もあるようです

●「森林科学館」は、自然や生き物を楽しみながら学習できる施設で、森を再現した「自然の森」の他、ワイドスクリーンで楽しむ自然に関するビデオ、遊び感覚で学べるパソコンによる森林クイズなどがあります。

●「木工館」ではウッドクラフトを体験できます。材料費別で500円です。毎週火・水は休館です。

●バーベキューサイトもあります。事前申込が必要です(0743-87-0548)。1基(10人用)で3000円です。また、キャンプ場もあり、常設テントやロッジが併設されてます。こちらも利用2週間前までに予約が必要です。

●ここの「つつじ」は有名です。春には約8000株のつつじが咲きほこります。山頂からの大パノラマは、必見です。この時期、特産市や和太鼓演奏、シンセサイザーやバンド演奏、木工・羊毛体験などのイベントが「神野山つつじまつり」として開催されます。これ目当てにお出かけしてみてはいかがでしょうか。
<滞在目安時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。