関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

ガリバー青少年旅行村 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ガリバー青少年旅行村

【お出かけ施設情報】

【住所】滋賀県高島市鹿ヶ瀬987-1
【電話番号】0740-37-0744
【時間】8~17時
【休み】無休(4/1~11/31のみ開村)
【料金】4歳以上400円
【駐車場】300台(入村者は無料)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 無し
フォークとスプーン 1箇所有り 
onigiri 持ち込み可
アップロードファイル メルヘンハウス・アトリエは可能

【お出かけポイント】

●比良山系の武奈ヶ岳(ぶながたけ)(1214.4m)北部に広がるレクリエーション施設で、周囲は深い緑でおおわれてます。施設内は、「大人の国」「小人の国」「強者の国」「博識の国」「遊戯の国」の5つの国から構成されています。子供が夢中になって遊べるのは、「遊戯の国」「強者の国」でしょうか。

●「遊戯の国」「強者の国」には、1日では遊びきれないほどのアスレチック施設、遊具が設置されてます。少なくともローラー滑り台、ターザンロープ、ネットトンネル、木製アスレチック遊具等はあります。アウトドア好きな子供さんとお出かけするには最高の遊び場でしょう。「小人の国」にも滑り台はあります。遊具の規模は県下でもトップクラスなので、子供は1日夢中になって遊べるでしょう。

●「博識の国」には星の観察ができるガリバ一天文台があります。

●「メルヘンハウス」では、花と緑の博覧会に出品された「ミクルのくに」というパビリオンの一部が再現され、ミニチュアのヨーロッパの町並みを体験でき、ガリバーになった気分を堪能できます。

●焼杉教室(キーラック)を作る教室もあります。1個400円。5個以上から申込が出来ます。

●ガリバー村の傍の遊歩道を歩いていくと、「日本の滝100選」にも数えられる「八ツ淵の滝」に到着します。自然溢れる所なので散策に最適ではないでしょうか。

●水深10cm程の小川もあり、夏場の水遊びにはもってこいです。

<「大人の国」「小人の国」のキャンプスペース・宿泊スペースについて>

●オートキャンプ場の場所は、早いもん順です。各サイトの大きさが均一でなく、傾斜地にあるサイトもあります。炊事場の横が便利でしょう。

●1サイトの敷地はそれなりに大きく、大型テント2つは張れるでしょう。長椅子2つと机が設置されてます。机にはAC電源100Vが有ります。車は1台のみの駐車となりますが、近くに駐車場はあります。

●コテージ・ロッジ・キャビン・バンガローには、冷蔵庫、炊飯器、炊事用具などが付いてます。また、コテージとロッジにはコイン式シャワー・エアコンも付いています。


●打ち上げ花火は禁止ですが、手持ち花火は広場で可能です。水持参(バケツを貸してもらえる)で遊びましょう。

<滞在目安時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する